令和4年度デカンショ祭 中止のお知らせ
平素はデカンショ節、デカンショ祭の振興に多大のご協力を賜りますこと、ひとえに郷土丹波篠山を愛し、デカンショ祭を支えていただく皆様のおかげと深く感謝を申しあげます。
「令和4年度丹波篠山デカンショ祭」に安心安全にご参加いただくために関係する団体が一丸となって感染症対策に取り組み準備を進めてまいりました。
しかし、第7波の感染拡大を見せている状況において、中止判断の期限となっている本日デカンショ祭振興会臨時総会を開催し、デカンショ祭の開催について再度協議を行いました。
現状、国の措置等の発令や県の要請等は受けておりませんが、兵庫県の新規感染者は連日1万人を超え、丹波篠山市のピークはお盆前後が予測されている状況から、振興会長より中止の提案があり、振興会の協議した結果、やむなく中止が決定致しました。
3年ぶりの会場開催に向け、ご協賛並びに参加予定の皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解のほどお願い致します。