1. HOME
  2. お知らせ
  3. 今年(2021年)のデカンショ祭について

今年(2021年)のデカンショ祭について

既に、新聞報道等でお知らせされていますとおり、今年も三の丸広場で木造ヤグラを囲んでデカンショ踊りを踊る通常のデカンショ祭開催は、残念ながら開催出来ません。

楽しみにいただいておりました皆様には、申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

ただし!その代わり、今年は以下の企画実施を検討・準備中です。

 

◇小学生あんどんストリート・コンクール

例年実施しています、市内小学生が描いた行灯を篠山商店街の軒先に吊るして、デカンショの雰囲気を演出します。

 

◇デカンショ商店街装飾・水上行灯・SNSいいね大賞

各商店街や商工会青年部の協力により、夏を彩る装飾を実施頂く予定です。また、SNS投稿を活用したいいね大賞も予定。

 

◇デカンショ宝くじ

昨年の「まるいの宝くじ」に続き、今年は懐かしの「デカンショ宝くじ」を市内全域に広げて復活!詳細・参加店等が決定次第、告知します。

 

◇デカンショ・バリュー・イーツ

観光協会加盟飲食店等による、参加店による期間限定特別メニューや、お得なサービス等が満載。こちらも詳細等が決定次第、告知します。

 

◇コロナに負けるな!市民でつなぐデカンショの道

昨年のオンラインデカンショに続く、振興会企画。今年は市民参加型でも市内各所から篠山城跡目指して、デカンショ踊りを踊りながら、参加グループや地域のPRを行いつつ、バトンを繋いでゴールを目指す企画です。

また、昨年の人気企画のオンライン配信等も予定されています。

 

お楽しみに!!

新着記事

お知らせ一覧